子供の頃からの体調不良や時々好きなことについて記事にする。慢性疲労や扁桃腺炎、偏頭痛、パニックなど色々ありましたが、克服できたものもあるし、対処療法でうまくつきあっているものなど。状況の変化や心境の変化があれば追記、修正します。内容は個人の経験や感想なので参考程度にお読みください。

対人恐怖症で体が弱かった幼少期からいろいろ克服してきた。 今が一番良いです。偏頭痛 逆流性食道炎 パニック 頚痛 慢性疲労 扁桃腺炎 外耳炎 毛孔性苔癬 不調の原因は化学物質? 音楽好き。 声が素敵なボーカリストに惹かれる。 思いついたままに記事にしてるので乱文や散漫な思考ですが、参考になれば幸いです。 個人の感想なので、人それぞれ体質や感じ方が違うので、数多の情報のひとつとして見てください。

続 人の感情に敏感すぎる件

先日、人の感情に敏感すぎてツラい記事を書きましたが

新しい考えが浮かんだので追記しようと思います。

 

わたしは、良くも悪くも周りのことを良く見ていたり、聞いています。

 

良い点:改めて説明されなくても状況が把握できたり、空気を読むことはできます。

 

悪い点:要は、自分のことに集中していない。

仕事を間違えたりはしませんが、思考が散漫になる。

慣れた仕事はこなせるが、勉強や読書、調べものなど集中してやることは苦手。

特にインターネットだといろいろな情報が勝手に目に入ってくるので、そちらを見に行ってしまい、元々の作業が進まない。

 

現在は定職についていないので、転職情報や勉強すべきことを調べていますが、なかなかほしい情報にたどり着きません。


ネット上に完全な情報もなかなかないですが・・・(-_-;)

 

また、情報にたどり着いたとしても、あいまいに記憶して、他のことを検索してしまい、もう一度探すことになる。

 

きちんと都度吸収しなくては、意味がないですよね。

 

もっと、自分に自信を持ち、自分の考えを持って、自分に集中しなければ

いけない!と感じました。

 

・・・でも、楽しく、リラックスね💛

 

読んで頂きありがとうございます。