子供の頃からの体調不良や時々好きなことについて記事にする。慢性疲労や扁桃腺炎、偏頭痛、パニックなど色々ありましたが、克服できたものもあるし、対処療法でうまくつきあっているものなど。状況の変化や心境の変化があれば追記、修正します。内容は個人の経験や感想なので参考程度にお読みください。

対人恐怖症で体が弱かった幼少期からいろいろ克服してきた。 今が一番良いです。偏頭痛 逆流性食道炎 パニック 頚痛 慢性疲労 扁桃腺炎 外耳炎 毛孔性苔癬 不調の原因は化学物質? 音楽好き。 声が素敵なボーカリストに惹かれる。 思いついたままに記事にしてるので乱文や散漫な思考ですが、参考になれば幸いです。 個人の感想なので、人それぞれ体質や感じ方が違うので、数多の情報のひとつとして見てください。

パラレルワールド

パラレルワールドって知ってますか?

最近、心の旅をしてしまい、スピリチュアルとか宇宙とか引き寄せの本を読み漁ってます。

その中でパラレルワールドという表記があり、子供の頃に感じた怖い思い出が甦りました。

昔読んだ、3年奇面組というマンガに描かれていて、その世界に行って帰ってこられなくなったらどうしよう((( ;゚Д゚)))と思いました。

パラレルワールドとは、同じ人物がいるけど、関係性や起こる出来事が違う世界です。

たとえば、私の父や母、兄弟は存在してるのに自分だけが存在していない世界。

家にただいま~って帰ると母にあなたはだれ?どこの家の子?と聞かれる。

もう暗いからお家に帰りなさいと言われる。
わたしのお家はここなのに!

そんな悪夢を良く見てました。

並行世界ともいう、そんな世界が自分のいる時空と並行して存在しているらしい😅

昔の悪夢がよみがえって怖かった。

スピリチュアルとか宇宙の法則とかでは、並行世界が存在していて、絶えず自分で選択しているのだと。
自分が信じた世界が具現化するのだというような内容です。

解釈や説明は色々あるのですが、最近目にしたパラレルワールドは怖いものではなくて、自分を信じて進めばオッケー!という内容です。

もっと前に読んだマカロニほうれん荘というマンガも色々なパターンの設定で不思議な内容でした。

主人公のきんどーちゃんという人は40才の男性ですが、時には女性であり、子供のようでもあり
役割がコロコロ変わるのです。

今、読んでも新しい。
むしろ、時代が追い付いたのかもしれません。

マンガや映画で、〝これを作った人は未来を見てきたのかな?〟とか〝宇宙に行ってきたのかな?〟と思うことがありました。

きっと、パラレルワールドを体験してきたんじゃないでしょうか?

読んで頂き、ありがとうございます。