子供の頃からの体調不良や時々好きなことについて記事にする。慢性疲労や扁桃腺炎、偏頭痛、パニックなど色々ありましたが、克服できたものもあるし、対処療法でうまくつきあっているものなど。状況の変化や心境の変化があれば追記、修正します。内容は個人の経験や感想なので参考程度にお読みください。

対人恐怖症で体が弱かった幼少期からいろいろ克服してきた。 今が一番良いです。偏頭痛 逆流性食道炎 パニック 頚痛 慢性疲労 扁桃腺炎 外耳炎 毛孔性苔癬 不調の原因は化学物質? 音楽好き。 声が素敵なボーカリストに惹かれる。 思いついたままに記事にしてるので乱文や散漫な思考ですが、参考になれば幸いです。 個人の感想なので、人それぞれ体質や感じ方が違うので、数多の情報のひとつとして見てください。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアケアの続き🙆

GWにヘアカットと白髪をヘナで染めた話 ・・・その後。3週間ほど経ち、どうなったか?白髪はキラキラしてきたけど、ヘナの赤い部分も残っていて、いい感じです。 まだ、このままでダイジョブです。ただ、髪が多くて硬いのでボリュームがありすぎて暑い。 猛…

お口のケア 口臭 口の乾きなど

お口のケアについて最近はマスクをしていることが多く、自分の口臭が気になりはじめました。コーヒーをミルク入りで飲むせいか、なんとなく不快なにおい・・・体調にもよるし、歯磨きだけでは改善しないこともあります。デンタルリンスとかミントタブレット…

ヘナ染めとヘアカット

前回に続き、白髪染めの話髪を短く切って、ヘナで染めました。結果は・・・大満足!!通販で買ったヘナでセルフで染めました。 きれいなオレンジに染まりました。白髪だけ染まるので、顔周りがオレンジで明るく、前髪をおろすスタイルにすると白髪が少ないの…

ヘアカラー 白髪染め

白髪が気になる年頃になり、10年ほど経ちます。以前は、境目が目立ってもしばらくカラーしなくても気にならなかった。しかーし! もう、ごまかせない。 明らかに白髪。染めて一週間も経てばキラキラしてきて白髪だなって確認できる。 早いよね~。セルフカラ…