子供の頃からの体調不良や時々好きなことについて記事にする。慢性疲労や扁桃腺炎、偏頭痛、パニックなど色々ありましたが、克服できたものもあるし、対処療法でうまくつきあっているものなど。状況の変化や心境の変化があれば追記、修正します。内容は個人の経験や感想なので参考程度にお読みください。

対人恐怖症で体が弱かった幼少期からいろいろ克服してきた。 今が一番良いです。偏頭痛 逆流性食道炎 パニック 頚痛 慢性疲労 扁桃腺炎 外耳炎 毛孔性苔癬 不調の原因は化学物質? 音楽好き。 声が素敵なボーカリストに惹かれる。 思いついたままに記事にしてるので乱文や散漫な思考ですが、参考になれば幸いです。 個人の感想なので、人それぞれ体質や感じ方が違うので、数多の情報のひとつとして見てください。

使ってよかったシャンプー コンディショナー ボディソープ

敏感肌で縮毛のわたしが、使って良かったものを紹介します。

現在はクチコミのみで販売しているシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯みがき粉を愛用。

トラブルなく調子良いですが、今回は通販や店舗で買えるものをご紹介。


価格は安くはないです😅
余裕があって購入してるのではないです。

肌ストレスとか医者にかかるとか安くても合わなくて頻繁に買い換えることを考えたら高くても合うものを使う方が良いと思ったわけです。


使って良かった
シャンプーとコンディショナー※

アンプルール

②さくらの森

QUEEN'S BATHROOM
クイーンズバスルーム

※肌トラブルなく使えた
縮毛や乾燥が歳とともにひどくなり、
髪質改善まではできなかった。


あと、アムラやシカカイという天然成分で洗うシャンプーも良かった。
しかし、使い方が難しいのと価格が高かったのでやめました。


使いはじめは良くても一ヶ月経過すると合わなくてなったりもするので、いきなりまとめ買いはオススメしません。

割高でも最小限で試すのがムダが少ない。


ボディソープはずっとミノンを使ってました。
トラブルはなかったけど、スッキリ感が足りなかった。

ミノンのシャンプーとトリートメントは全く合わなかった。
キュレルも同じ。

ナチュラル、オーガニック、ボタニカル、弱酸性、石鹸、ハーブと謳ってるものでも合わない成分が入ってればダメ。


プリュというメーカーの洗顔料で体を洗ってました。
チューブ型で1200円くらい
これで顔も体も洗ってました。
乾燥肌の人は向いてないかもです。

使ってダイジョブなボディソープは顔も洗えるのでむしろ経済的(゚ω゚)👍

このメーカーのシャンプーは、肌荒れしなかったけど、あまり好きじゃなかった。

クリームはすごく好きです。



店舗で扱われてる商品のダメな点

①シャンプーの洗浄力が強すぎて、地肌がフケのようになって剥がれてしまう。
髪は乾燥してパサパサになる。

②コンディショナーのシリコンが肌に残ってしまい、吹き出物ができる。痒くなる。

③髪が乾燥してるからか、シリコン成分のせいか、
顔に髪が触れると刺激になって蕁麻疹とか吹き出物になる。

④価格が高いものや、髪質改善のものも使ってみたけど良さを実感できるものはなかった。

すべて使ったわけではないけど、2000円以上するのに違いが実感できずにがっかり( ̄^ ̄)したので、通販で成分や会社のポリシーなどから製品を選ぶようになりました。


読んで頂き、ありがとうございました。