子供の頃からの体調不良や時々好きなことについて記事にする。慢性疲労や扁桃腺炎、偏頭痛、パニックなど色々ありましたが、克服できたものもあるし、対処療法でうまくつきあっているものなど。状況の変化や心境の変化があれば追記、修正します。内容は個人の経験や感想なので参考程度にお読みください。

対人恐怖症で体が弱かった幼少期からいろいろ克服してきた。 今が一番良いです。偏頭痛 逆流性食道炎 パニック 頚痛 慢性疲労 扁桃腺炎 外耳炎 毛孔性苔癬 不調の原因は化学物質? 音楽好き。 声が素敵なボーカリストに惹かれる。 思いついたままに記事にしてるので乱文や散漫な思考ですが、参考になれば幸いです。 個人の感想なので、人それぞれ体質や感じ方が違うので、数多の情報のひとつとして見てください。

好きなマンガ

ブログを始めたのは、だれがに聞いて欲しいという思いからだったので、記事が悩みごとばかりになってしまいました。

良く考えたら、好きなものも多かったな。
あまり、他人と共有できなかったので寂しかったです。

先日のパラレルワールドの記事を書きながら、好きだったマンガを思い出しました。

パッと思い出すのは・・・
マカロニほうれん荘3年奇面組ドラゴンボール動物のお医者さんスラムダンクマスターキートン百鬼夜行抄しろくまカフェ鬼灯の冷徹、夜廻り猫


間にもっと色々あったけど、思い出せない。

最近は妖怪モノが多いです。
昔の鬼太郎は大好きでした。

最近のマンガで、人気があってアニメ化や映画化されてるものの良さが全くわからないことも多いですが、同じものが好きな人がいるとうれしいですね。

マカロニほうれん荘は親戚のお兄さんに借りたもので、連載中ではなかったです。
小学校低学年だったので、半分くらい意味がわからなかった。

たぶん、今でも新しい感覚で読めると思います。

主人公のきんどーちゃんが各章ごとに役割が違っています。
男性だけど、女性であったり、高校生なんだけど40才で、ギャグマンガだけど、シュールだったりして混乱した内容です。
LGBTもすんなり描かれています。

今、読み返したいですね。
たぶん、色々あっても『まあ、いっか!』という心境になれるんじゃないかと思います。

エログロな感じが嫌いじゃなければ、ぜひ読んでみてください。

大人になってからマカロニほうれん荘2というのを 見つけたので読みましたが、かなり精神をえぐられました。

政治的なメッセージを感じました。
もともと、深い考えがある作者さんなのでしょうが、ストレートに描かれていました。

こちらは好きな感じではなかったです。


読んで頂き、ありがとうございます。