子供の頃からの体調不良や時々好きなことについて記事にする。慢性疲労や扁桃腺炎、偏頭痛、パニックなど色々ありましたが、克服できたものもあるし、対処療法でうまくつきあっているものなど。状況の変化や心境の変化があれば追記、修正します。内容は個人の経験や感想なので参考程度にお読みください。

対人恐怖症で体が弱かった幼少期からいろいろ克服してきた。 今が一番良いです。偏頭痛 逆流性食道炎 パニック 頚痛 慢性疲労 扁桃腺炎 外耳炎 毛孔性苔癬 不調の原因は化学物質? 音楽好き。 声が素敵なボーカリストに惹かれる。 思いついたままに記事にしてるので乱文や散漫な思考ですが、参考になれば幸いです。 個人の感想なので、人それぞれ体質や感じ方が違うので、数多の情報のひとつとして見てください。

無駄にメロディアスなレキシ 澄んだ歌声のハナレグミ

レキシ・・・っていうか池田貴史が好きだ。
ハナレグミ・・・てか、永積崇も好きだ。


数年前にラジオから ”狩りから稲作へ” が流れてきて、良~く聞いたら・・・縄文土器って言ってる?弥生土器??なんだこれ?😅


でも、どこかで聞いた声だな。

調べたらやっぱりレキシか!!

メロディが秀逸で、なんか耳で覚えちゃうんだよな。

しばらく聞いてなかったけど、人気があるんだな🎵とうれしくなりました。

それから数年経ちましたが、次々と名曲が誕生し、素敵なコラボしたり、多方面で活躍中。

昨日、久々にハナレグミのカバーアルバム聞いてたら、やっぱり良いなあ🎵と再発見。


レキシとハナレグミを初めて見たのは、スカパーでやってたスペースシャワーTVのMUSICAという番組に二人で出てた。

その時は、Super Butter Dogやってて、ハナレグミをはじめた位だったかな?

もう一人司会に萩原健太さんもいたけど、タカシとタカフミがふたりで楽しそうにキャッキャしてたのが印象的だった。


気になりすぎて、バンドの曲をちゃんと聞いたことないのにいきなりCDを二枚くらい買っちゃった。

芸能人を好きになるきっかけが人柄ということが多いです。。。


本業の曲を聞いて・・・とか、映画を見て・・・とかよりも、インタビューやトーク番組を見て好きになってしまうことがよくある。


コミックバンドと言われてたけど、聞いてみて改めて好きになりました。


ここからが悲しい話!

すごく好きだっって思って、人生初めてのファンクラブに入っちゃいました。

そしたら1週間後に、活動休止のお知らせがハガキで届いたのです。😢

でも、あくまでも休止でパワーアップして帰ってくるというので、待つことにしました。


ハナレグミを聞いたり、熱血スペシャ中学に出てた池ちゃんを見て待ってた。

待ってた。

待ってたのに!

バンド復活する!!って見せかけて、やっぱり解散!!!って😭😭😭


しかも、解散ライブのチケット取れないなんてひどすぎる。

と、いう終わりかたでした。

気分が落ち込んでた頃だったので、ハナレグミの澄んだ歌声がキラキラまぶしすぎて聞かなくなっちゃった。


パラボラアンテナが壊れてスペシャを見られなくなり、チェックもしなくなってました。


いつの間にかレキシが武道館でやってて、
j-wave縄文土器の曲が流れるようになってた。


CMにでたり、ドラマにでたり、アフロの変とか多彩な池ちゃん。

ムダにメロディアスな曲が作れる才能が素晴らしい。
もちろん、歌詞も大好きだ。


ハナレグミも相変わらず素敵な歌声で、地元のライブハウスに来た時にはうれしかった。

久々に昔のカバーアルバムを聞いたら、やっぱよかった。
フィッシュマンズのカバーが特に好きだす。


でも一番見たいのは、タカシとタカフミがキャッキャしてるところなんだな。🙆


また、ライブ見に行こう🎵
スペースシャワーTVもチェックしたいな。

いろいろなMV見られるから、素敵な曲に出会える確率高いです。


読んで頂き、ありがとうございます。